子育てサロンとは

1

*子育て支援総合センター

楽しもう!さっぽろで子育て

子どもと一緒に楽しめる場所に出かけて、札幌での子育てを楽しみませんか?

★雨の日でもいろいろなおもちゃで遊べる場で、お子さんものびのび遊べます!

★同じ子育て中の方たちと交流したり、スタッフに子育て中の悩みを相談したり、お母さんもホッと 一息。

★子育てに役立つ情報やイベントもあります!

1

*まちなかキッズサロン「おおどりんこ」

「子育てサロン」ってどんなところ?

0歳から小学校就学前までのお子さんと保護者が自由に集い、気軽な交流が楽しめる場です。

同じ年頃のお子さんを育てているお母さん・お父さんの出会えます!子育ての輪を広げてください!

札幌市内には、約300か所の子育てサロンがありますので、是非遊びに行きましょう!

常設子育てサロン

週3回以上かつ5時間以上(児童会館においては3時間以上)子育てサロンを実施し、子育てに関する相談の対応、情報提供や定期的に講習などを行います。

地域主体の子育てサロン

地域の方々が主体となって運営しており親子が自由に交流できる場です。市内で100か所以上の地域主体の子育てサロンが運営されております。

 

児童会館子育てサロン

親子が自由に交流できる場で、児童会館の指定管理者であるさっぽろ青少年女性活動協会が運営しております。

市内100ヶ所の児童会館で午前中定期的に開催していますので、開催曜日、時間を確認の上、直接お越しください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

札幌市子ども未来局子育て支援部子育て支援課
〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目 大通バスセンタービル1号館3階
電話番号:011-211-2988
ファクス番号:011-231-6221
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2017年04月11日