こそだてインフォメーション「きてみてルーム」リニューアルオープン!(3月28日)

こそだてインフォメーション「きてみてルーム」に変わります

子育て情報室「きてみてルーム」は、装いを新たに名を変更し、こそだてインフォメーション「きてみてルーム」へと変わります。

 

平成30年3月28日(水曜日) リニューアルオープン!

木調のサインウォール

 

【こそだてインフォメーションリニューアル記念「お楽しみ会」のお知らせ】  ~終了しました~

こそだてインフォメーションのリニューアルを記念して、手作りおもちゃの制作や大型絵本の読み聞かせなどの「お楽しみ会」を実施します。この機会に、ぜひお立ち寄りください。

日時:平成30年4月12日(木曜日) 読み聞かせタイムは(1)11時~(2)15時~の開催です。

 

より気軽に利用できるよう、デザインを一新しました

子どもの姿を見ながら、安心して相談したり、情報を閲覧したりしやすいレイアウトになりました。

室内の様子

・木調をベースとした、入りやすく居心地のよいデザインの空間です。

・欲しい情報が一目でわかるよう、情報を分類して掲示しています。

・相談中、子どもが飽きずに過ごせるよう、子ども用スペースを設置しています。

 

保育士が常駐し、あなたの子育てをサポートします

利用者支援事業イメージ

保育士が、子育てに関する困りごとを聞き、必要なサービスの情報を提供したり、窓口や専門機関をご案内します。お気軽にご質問ください。

また、子育てサロンやイベントなど、親子で遊べる場所の情報提供や、絵本の貸出し、手作りおもちゃの紹介をしています。ぜひお立ち寄りください。

※お子さんのみでのご利用はできません。大人の方と一緒に、ご利用ください。

 

【会場・時間】

手稲区民センター1階(前田1条11丁目)

月曜日~金曜日(祝日を除く) 8時45分~17時15分

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

札幌市手稲区保健福祉部健康・子ども課子育て支援担当係
〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10
電話番号:011-681-1342
ファクス番号:011-691-0874

更新日:2018年04月20日