こそだてインフォメーション~タッピールーム~

子育てに悩んだとき、子どものことで話がしたい、そんなときはお越しください。保育士が笑顔でお待ちしています。

こそだてインフォメーション~タッピールーム~の紹介

何ができるの?

子育て中の色々な悩み事、困りごとについて、必要な情報提供をしたり、窓口や支援機関をご紹介します。(子育てインフォメーションについてはこちらもご覧ください)

・近くの子育てサロンはどこかしら?

・親子で一緒に楽しめる場所はどこ?

・子どもとのかかわり方がわからない。

・食事・睡眠について悩んでいる。

・保育園・幼稚園・一時的な預かりについて教えてほしい

その他、どんな些細な相談でも保育士が丁寧にお答えします。

子育て相談

★子育てについて聞きたい★

子育てサロン

★子育てサロンはどこかな?★

子育て相談については、こちらもご覧ください。
子育てサロンについて

子育てサロンとは?

東区の子育てサロン紹介

東区子育てサロン一覧表KOKOサロン

絵本の貸し出し

★絵本の貸し出しもあるよ★

手作りおもちゃ

★手作りおもちゃの作り方の紹介★

絵本、育児本は一家庭、4冊2週間の貸し出しとなっています。
手作りおもちゃレシピがファイルの中にたくさんあります。自由にお持ち帰りください。

 

子育てサークルの紹介もしています。

・東区ではたくさんの子育てサークルが活動しています。子育て中の親同士が、児童会館や公園に集まり、遊んだり情報交換をしたりとみんなで楽しく過ごすことができますよ。興味のある方はお気軽にお問合せください。サークル情報の詳細はこちらから。

子育てボランティアの活動紹介

・地域で子育て家庭を応援する子育てボランティアを育成・支援しています。
子どもが好きな方、子育て家庭を応援したい方、「子育てボランティア」を始めませんか?
子育てボランティア情報はこちらもご確認ください。

リニューアル

[住所]札幌市東区北10条東7丁目
   東保健センター1階

[電話]011-712-6331

[利用時間]
月曜日~金曜日(土日祝はお休みです)
午前8時45分~午後5時15分

この記事に関するお問い合わせ先

札幌市東区保健福祉部健康・子ども課子育て支援担当係
〒065-0010 札幌市東区北10条東7丁目1-20保健センター1階
電話番号:011-712-6331

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年05月01日