こそだてのぽっけ

こそだてのぽっけロゴ画像

「こそだてのぽっけ」は、子育て中の皆さんの情報掲示板として、ちあふる・あつべつ子育てサロン「ピカットのぽっけ」で展開しています。

利用者の皆さん同士の交流や情報交換のお役に立てればとの思いをこめて始めた企画です。

このページでは、その掲示板に寄せられた皆さんの声を、サイトをご覧になっている方とシェアするためのページとなっています。

日々の子育ての参考に、ぜひご覧ください。

ストレス解消法

育児中の「ストレス解消法」について教えてもらいました。

PDFはこちら(PDFファイル:539.4KB)

ストレス解消方法

お家遊び、何してる?

お家で過ごす時間が増える時期、おすすめの遊びや過ごし方について聞いてみました。

PDFはこちら(PDFファイル:1.1MB)から

お家遊び

我が家の寝かしつけ

寝かしつけエピソードと、ねんね必須アイテムについて聞いてみました。

PDFはこちら(PDFファイル:702.1KB)から

我が家の寝かしつけ

子育て講座「みんなでぐっすりネンネ」より

8月に実施した子育て講座「みんなでぐっすりネンネ」では、ネンネトレーニングを始めるための準備や睡眠の環境について、講師から話を聞きました。

その一部をご紹介します。

子育て講座「みんなでぐっすりネンネ」より(PDFファイル:2.6MB)

食事の便利アイテム

食事や離乳食作りで役立つ便利アイテムと、朝ごはんの主食でよく食べるものはなにか聞いてみました。

PDFはこちら(PDFファイル:1007.2KB)から

食事の便利アイテム
食事の便利アイテム
この記事に関するお問い合わせ先

札幌市厚別区保健福祉部健康・子ども課子育て支援担当係
〒004-8612 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3-2
電話番号:011-895-2514

更新日:2024年03月25日