こそだてサポーター☆ニコちゃんのつぶやき2024

ニコつぶ

このページでは、子育てサロン「おひさまの部屋」の妖精「ニコちゃん」が、不定期にいろいろなことをつぶやいていくゆるーいページです。

★主役のニコちゃんについて紹介します。

にこちゃんのプロフィール、生年月日は2015年4月、身長みかん2個分、体重みかん1個分、お友達はたっぴーとココちゃんとサロン君、みんなが遊んでいる様子をニコニコしながらみているよ、

第1つぶ(2024年4月)

ようこそ「おひさまの部屋」へ!

だんだんと暖かくなり、お出かけ日和が増える春。おひさまの部屋にもたくさんのお友達が遊びに来ているよ!

寝返りやハイハイ、あんよなど、自由に動きながらいろいろなおもちゃに出会う子どもたち。夢中になって遊んでいるよ♪
おもちゃ以外にも子育てに役立つ情報もたくさんあるので、ぜひ遊びに来てね!
おひさまの部屋の様子

0歳から遊びに来ることができるよ。ほかのお友達との交流も楽しそうだね♪

親子でままごとをする様子

大人気のままごとコーナー!新しいおもちゃも増えたよ!

地域の子育てサロン情報

地域の子育てサロンを地図やカレンダーで調べることができるよ。ほかの子育てサロンも行ってみてね!

絵本の貸し出し

絵本や育児書の貸出しもしているよ。親子でお気に入りの一冊を探してみてね!

おひさまの部屋の情報ファイル

子育てに役立つ情報ファイルを置いているよ。気になることがあれば自由に見てみてね!

「おひさまの部屋」には保育士が常勤していて、保健センターのこそだてインフォメーション~タッピールーム~と兼務しているよ。
子育てに関する相談や、保育園・幼稚園の情報、手づくりおもちゃのレシピなども紹介できるので、聞きたいことや知りたいことは気軽に声をかけてくださいね。

nikotubu20210420-4

この記事に関するお問い合わせ先

札幌市東区保健福祉部健康・子ども課子育て支援担当係
〒065-0010 札幌市東区北10条東7丁目1-20保健センター1階
電話番号:011-712-6331

更新日:2024年04月25日