カンガルーの部屋利用手順

にじいろ外観

カンガルーの部屋は認定こども園にじいろの中にあります。
目の前には中央バス"真栄公園"のバス停があります。

駐車スペース…10台程度

インターホン

インターホンを押して「子育てサロンに来ました」とお知らせください。

出入りの際は必ずお子さんと一緒にお願いします。

玄関

靴は左側のカンガルーと書かれた靴棚に置いてください。
「初利用です」とお伝えいただけると職員が子育てサロンの部屋までご案内します。

階段

1階は保育園児と幼稚園児が生活する園舎で、2階に子育てサロンの部屋があります。
安全のため、階段はお子さんと一緒に昇降をお願いします。

受付

新規登録表(新規登録の方のみ)と受付表に必要事項を記入していただきます。
帰るときは同じ受付表に、利用終了時刻を記入します。

名札

ネームシールに名前と月齢を書き、交流に役立ててもらっています。手作りの名札を持参される方もいます。

ロッカー

荷物はロッカールームに置いてください。
サロン室で遊んでいる間も貴重品は身に付けていただき、飲み物はカバンの中に入れてください。

水道

利用の前後は手洗いをお願いします。ハンカチ、ティッシュはご持参ください。ごみはお持ち帰りください。

トイレ

おむつ交換については、袋をご準備いただき、持参した袋に入れて捨ててください。

ランチタイム(12時~13時)について
・飲食はランチスペースのみでお願いいたします
・水分補給は随時可能です
・ごみはお持帰りください
・おやつの持参はご遠慮ください
・食事後の片付け、清掃は各自でお願いいたします
・片付けが終了してから遊ぶようお願いいたします
・遊んでいる方や周りの方へのご配慮をお願いいたします

玄関ドアは施錠されていますので、左側壁の解錠ボタンを押してからドアを開けてください。
わからないことや気になることがありましたらサロン室職員、1階事務室職員に気軽にお声かけください。

更新日:2023年05月25日