さんぽdeビンゴ

さんぽdeビンゴおさんぽしながら、見つけてみよう!

天気のよい日、お子さんと家の周りを散歩してみましょう。散歩中にいろいろなものを見つけて、ビンゴをしながら楽しく歩いてみませんか?お子さんのペースに合わせてゆっくりぶらぶらしながら、身近な自然に触れて楽しみましょう。

「さんぽdeビンゴ」の方法

1、ビンゴカードを印刷します。

ビンゴカード(カラー)(PDFファイル:187.7KB)

ビンゴカード(白黒)(PDFファイル:226.8KB)

ビンゴカード(フリー)(PDFファイル:26.8KB)

◎ビンゴカードは、絵の並びが違うものが2種類あるので、親子や兄弟で別々のカードを使用しても楽しいですよ。

◎ビンゴカード(フリー)は、絵が入っていないので、散歩コースで見かけるいろいろな「もの」を書いて使用してください。(例:ガソリンスタンド、トラック、公園など・・)

2、お子さんにカードを見せて、「カードにあるものを探しに散歩に行こう」と伝えましょう。

3、散歩の用意をして、ビンゴカードとペン(スタンプやシールでもOKですよ。)を持ちましょう。

  帽子をかぶり、ジャンバーを着たらレッツゴー!

4、散歩中にビンゴカードにあるものを見つけたら、ペンで丸を付けましょう。

5、縦、横、斜め、どこかそろえば出来上がり!全部見つけてコンプリートしてもOK!

おうち時間を楽しもう‼~「ほっとのへや」withさんかくやまベェ~はこちら
この記事に関するお問い合わせ先

札幌市西区保健福祉部健康・子ども課子育て支援担当係
〒063-8612 札幌市西区琴似2条7丁目1-20
電話番号:011-641-6954

更新日:2022年04月02日