りんごのへやで聞きました

りんごのへやで聞きました

皆さんに聞いたいろいろなお話を紹介します。

楽しいことがあったときは、りんごのへやで教えてくださいね♪

育児掲示板~りんごの木~

『りんごのへや』の利用者同士で情報交換ができます。

子育てをしていて「みんなはどうしているの??」「コレってうちだけ?」と気になることを掲示板で聞いてみませんか?

皆さんの子育てエピソードが、子育て中の方やこれからパパやママになる方の役に立つかも!!

他にも年に数回、テーマを掲げてエピソードや写真を募集!

今回のテーマは

NEW!★サロンデビューはいつから?

★どさんこパパ&ママ教えて~!

★リフレッシュ方法教えて!/おひとりさま時間があったら何をしたい?

★わが子のチャームポイント/子どもにナイショのことば

 教えて!!先輩パパ・ママ ~プレパパママへのアドバイス~

ちあふる・とよひら子育てサロン「りんごのへや」で先輩パパ・ママからアドバイスやメッセージをいただきました。

新しい命の誕生に、ドキドキ、わくわく、ちょっぴり不安なプレパパ・ママの皆さんは参考にしてみてくださいね。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

インタビュー

遊びに来てくれたお父さんに、サロンに来たきっかけなどを聞いてみました♪

★パパに聞きました

誕生日

記念すべき我が子のお誕生日、何しようかな?

りんごのへやでアイディアを聞いてみました!

★初めての誕生会(写真編)

★1歳の誕生日は何をしましたか?(インタビュー編)

この記事に関するお問い合わせ先

札幌市豊平区保健福祉部健康・子ども課子育て支援担当係
〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1豊平区役所3階
電話番号:011-822-2474

更新日:2024年02月28日