父親による子育て推進事業 「サツパパ」 トップページ

こそだてに、パパのチカラを。

父親による子育て推進事業 「サツパパ」 とは?

サツパパバナー

サツパパは、子育てパパのために札幌市が立ち上げたプロジェクトです。

はじめは、パパも、赤ちゃんと一緒、みんな0歳からのスタートです。

パパが子育てを楽しむことで、子どももママも笑顔に、家族が明るく、社会全体が元気になります。

子育てを楽しむヒントをたくさんちりばめていますので、今日から 「パパ」 をぜひ楽しんでください!

また、サツパパを紹介するCMもございます。(CMはこちらのページからご覧ください。)

サツパパ動画リンク

「パパのためのHappy子育て講座2023」開催レポート
ベビパパフェス2023を開催しました!

令和5年9月24日(日曜日)に、パパと子どもが一緒に楽しめるコンテンツ満載の子育てイベントを開催しました!

イベントレポートはこちらのページからご覧ください。

パパを楽しむための子育てのヒント

啓発ツール

啓発用のポスターを作成しています。店舗や事業所内にてポスター掲示のご協力をいただける場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

サツパパポスター(さぁ!パパをたのしもう。)

さぁ!パパをたのしもう。

サツパパポスター(そうか、君もいつか、おとなになっちゃうのか。)

そうか、君もいつか、おとなになっちゃうのか。

サツパパポスター(いつまでパパってよべるかな。)

いつまでパパってよべるかな。

この記事に関するお問い合わせ先

札幌市子ども未来局子育て支援部子育て支援推進担当課
〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目大通バスセンタービル1号館3階
電話番号:011-211-2997
ファクス番号:011-231-6221
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2024年01月19日